GW風邪から肺炎へ

2015.05.31 Sunday

0
    ようやくブログ更新する元気も出てきたので更新。
    子供達も楽しみにしていたGW。
    5月2日より咳と発熱、
    3日は、病院もやっていないので、休日もやっている
    メディカルセンターへ。
    「風邪ですね」
    ということで薬だけが出た。
    *ロキソニン
    *フスタゾール糖衣錠
    *トランサミンカプセル
    *ムコスタ錠
    解熱で下げていたので、体はだるく、咳で夜はねれないが、
    なんとかGWをゴロゴロすごした。
    薬とGWが終わる5月6日、午後から高熱。。。
    咳も相変わらず。。。

    というわけで、5月7日に大学病院で主治医の先生に診てもらった。
    診断の結果、急性肺炎。。。レントゲンでももやもやが映ってました。。。
    IgMは増減なし。
    そこで処方された抗生剤が
    ジェニナック錠
    1週間分。
    その他は、解熱や痰が出やすくなる薬。

    5月7日、8日会社を休み、11日から仕事開始。
    でもやはりしんどく、5月12日お休み。
    13日、14日、15日と仕事したが、
    熱が下がらず、貧血症状も。とにかくだるい。。。

    また大学病院へ行くのも大変なので、最寄の病院へ。
    聴診器でまだ音がするからと同じ抗生剤を1週間追加。

    次の週はだましだまし仕事へ。
    ただ、肺炎がどうなったかも気になるので、
    5月21日サイド大学病院で採血とレントゲン。
    炎症反応はあるが、レントゲンでは肺炎は治っていた。
    少し安心。

    ただ、症状としては、夕方の37度ちょっとの微熱。。。
    貧血症状。
    IgMは減っているがHGBも減ってきてしまっている。
    どうも肺炎というより、原病による症状かと。。。
    とほほ





     


    2017.11.05 Sunday

    0
      関連する記事
      コメント
      コメントする
      トラックバック
      この記事のトラックバックURL