9月16日:初治療後の最初の外来

2010.09.16 Thursday

0
    採血とエコーで脾臓の腫れの確認。
     
    結果を簡単にいうと、
    脾臓の腫れ、貧血は改善されていた。
    退院したときよりも貧血は改善したので、
    自力での回復でしょうとのこと。
    (輸血では一時的にしか改善しないので、今回は自力で回復したということ)
    HGBは
    入院時、6.2→退院時、9.6→今日、10.7
    血小板(PLT)は
    入院時、3.3→退院時、4.8→今日、5.5

    ヘモグロビンは久しぶりの10台!!
    次回もっと改善していることを期待!!
    それに伴いIgMも下がってほしい。

    感染しやすくなる
    白血球(WBC)や好中球数も改善。

    ただ、肝心のIgMが増えている。。。
    この辺は、ちょっと残念だけど、様子を見るしかなさそう。
    で、次回の治療は、外来が空いてなく、
    検査が10月7日
    リツキサンが10月29日になった。

    まあ、貧血の症状が改善しているだけでも、
    体は大分まし。
    【この日の採血結果】
    HGB  PLT  IgM  
    10.75.54745
    主治医の先生に聞いたこと 1.血液検査から過粘稠度はわかりますか?  →わからない。眼底などに症状が出ないとわからない。。。 2.子供たちの運動会について  →無理をしなければOK